よくあるご質問

Q.メールが届きません

登録したメールアドレスが、間違っていませんか?
英文字の「大文字」と「小文字」は判別されます。正しく入力されているかをご確認ください。
メールアドレス、パスワードを入力する際に、空白(スペース)が含まれないようにご注意ください。
※携帯電話の設定によっては、予測変換機能により自動的に空白が入る場合があります。入力内容の末尾に空白(スペース)が入っていないかをご確認ください。
また、スマートフォンの場合、迷惑メール防止設定が標準設定されている場合があります。設定状況を確認のうえ、会員登録を行う前に@sukoyaka21-data.jpのドメインを、受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、ご利用の携帯会社・機種によって異なります。お使いの携帯電話の説明書をご確認ください。ご不明な点は、ご契約の携帯電話会社へお尋ねください。

Q.FAXで投稿可能でしょうか?

可能です。FAXで投稿頂く場合は、以下をプリントアウトいただきお送りください。

取り組み投稿用FAX用紙

Q.人口や出生数などのデータはいつの時点のものを登録すればいいですか?

直近で分かる範囲のデータを登録して下さい。

Q.市町村合併したので、旧市町村の団体情報や事業情報を削除したいのですが、どうすればいいですか?

終了した事業情報も他の市町村の参考になるので、削除せず、登録したままにして下さい。
登録した事業が合併に伴い終了した場合は、実施期間の終了年時を入力して登録して下さい。

Q.登録した取組が終了した場合は、データを削除してもいいですか?

マイページ(取組情報の修正)にて実施期間の終了年月日を入力してください。

Q.取組情報・事業者情報を削除したいのですが…

取組情報は削除せず、マイページにて非公開設定にしてください。(データベースで公開されなくなります。)
また取組が1件も公開されていない場合、事業者情報も公開されません。
事業者情報を削除する場合、登録した事業者情報及び取組情報が全て削除されます。
再登録した場合でも、一度削除した情報は復元できません。
また新規登録する際に使用したEmailでは再登録することはできませんのでご注意ください。